スポンサーサイト


数年振りに天華へ@品川駅港南口

伊達男…



反物を干すこの櫓に上る男衆を
その鯔背な姿からこう呼ぶそうです。

朝イチの洗車機…

虹も見えて、清々しく





前日の、高輪~恵比寿納品後…

思い立ったが吉日と
品川駅港南口に向かいました。

数年振りの訪問は、新しいビルが建ったせいか
風景が一変してしまったように感じましたが
この路地裏だけは変わらない佇まいでした。



進むと…

ネオンが消えていますが



営業中でホッと一安心



暖簾をくぐると…

「あら久しぶり!元気だった!」と
おばさんの第一声

賞状も



サインも



そのままです。

注文後、親父さんが早速調理開始!



無言の動作と、更に曲がった腰が
ちょっと気になります。。。

まずは…

正宗タンタンメン



この少なめの汁が、正宗(正真正銘)なり!

続けて…

ホイコーローごはん



何時の間にか丼になっていましたが、
昔からこの食べ方をしていましたから
逆に嬉しかったり♫

この一品には…

コチラのお店と親父さんとの歴史が
詰まり過ぎています。
(過去のブログに幾度となく登場しています)

食べ終えて…

昨年の震災後、客足が遠退いてしまったそうで
「暇で本当に疲れる」と、二人してぼやいていました。

以前のようには足繁く通えませんが、
時間を作ってまた伺います。

拝読いただいた方々も、是非足を運んで下さい!

無言の親父さんの辛口と、

帰り際の笑顔を取り戻したい…



遠くに見える同級生を見ながら
切に願いました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
