スポンサーサイト


セル生産からチーム生産へとシフト

数年前、大鉈を振って実行したセル生産方式ですが、
更なる品質と生産性の向上の為、チーム生産を導入する運びとなりました。

チーム生産と言っても、それぞれが丸縫いの出来るスタッフの為に、
進行ロットに対応してフレキシブルに班編成を変更します。

(de 11/3祝日...)

縫製部門のレイアウト変更を実施!

移動距離を最小限に抑えるべく、コンパクトに配置しました。



先日、実験しました湿度管理において、思うような成果を得られなかった為、



更なる改善策を求めてホームセンターを巡りました。

(が、しかし...)

想定以上のコストが発生してしまう為に、窮余の策として

目についたコレを...



購入!

(de 本日...)

早速セッティングして、加湿器をON!

ものの10分でこの状態に~



予定した湿度を確保出来ました。



(更に検討を重ね...)

裁断部門においても、生地をリラックスさせる為に、
コストを掛けずに実施出来る方法が見出せそうです。


スペースをコンパクトにするコトで、
部門間の連携も更にコンパクトになりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
