スポンサーサイト


北千住徘徊記

3/3(土)  曇天だな~


昨夜、先日キャリーオーバーとなった「北千住徘徊ツアー」
をしました。

19:00
北千住駅マック前で待ち合わせ。懇意にしていただいている
取引先メーカーのリーダーと、パタンナーさんと商社さん、
そしてボクの4人で「北千住居酒屋巡り」がスタートしました。
駅前1010商店街を日光街道に向かって歩きまして、
東京リカーランドを左に曲がりますと、約100m先に
第一の目的地が現れます。

徳多和良.jpg

知る人ぞ知る北千住の名店「割烹くずし 徳多和良」さんです。
少し出遅れ感を感じながら辿り着いた金曜日、案の定店内は
満席でしばらく外で待つことになりました。
こちらのお店のメニューは、ほとんどの酒の肴がナント!!
315円なのです。しかもその値段で一品一品にちゃんと
手を加えた仕事をしているのです。
そわそわしながら中を覗く度に、恐れていた事が現実に...
黒板のメニューから食べようと楽しみに見ていた肴が、
次々と消されていくのです。
待つこと20分、店内に通されて一気にオーダーしました。
全て旨い!!特にアン肝が旨かった~。
店内は常連さんだらけですが、庶民的なお土地柄故に初めて
会った仲でも気さくに声掛けられてしまうお店です。
言い忘れましたが、ここは昔からずっと今流行りの
「立ち飲みスタイル」です。

ほろ酔い気分になったところで2軒目へとGO!!
駅近くまで戻りまして、妖しい(嬉しい?)通りに進んで
すぐのお店です。

.

言わずと知れた名居酒屋「千住の永見」さんです。
夜も更けたというのに店内は、1,2階ともにワイワイ
ガヤガヤの満席状態でした。
席についてすぐに定番メニュー「千寿揚げ(ニンニク入り)」
と「鳥軟骨のつくね(半熟卵をのせて)」を頼みました。
何回食べても旨い!!

今回行ったお店の他にも、北千住にはまだまだ美味しいお店が
わんさかありますよ。

一同大満足の「北千住徘徊記」でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
