スポンサーサイト


ところが、ぎっちょんちょん大論争勃発!

ふと発した言葉から...

「ところが、ぎっちょんちょん」か
「ところが、どっこい、ぎっちょんちょん」かで
大論争に発展!!
検索すると、どちらも出現する始末・・・
まぁ何れにしても昭和生まれ故の~

と、Facebookにアップしたところ...

様々なコメントが寄せられました!


K女史>
「ところがぎっちょんキリギリス」でした~!あたしだけ?

N氏>
「ところが、ぎっちょん。」じゃないの。。。

U先輩>
「どっこいぎっちょんキリギリス」だと思うけど・・・?


年上の世代は、どうもキリギリスが付加される模様

ちなみに...

その語源を紐解くと、その鳴き声が由来だそうな。。。

U先輩の追記>>
ホントはキリギリスは「スウィッチョン」だけどね(笑)

確かに!その通りでございます!!


そう言えば大昔にCMで...

「く~まさんたら、ぎっちょんちょんで
パ~イのパ~イの実♪」

という替え歌がありました。。。

【訂正があります】

「く~まさん」ではなく「う~まさっ」でした・・・

パイの実



by 昭和テレビっ子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
