スポンサーサイト


あたりや食堂の二毛作ドンブリを堪能@秋葉原

7/31(日) 早朝の揺れは勘弁


(一昨日の夜…)

最近、命中率100%の新店情報がアップされている
お気に入りラーメンブログに、
これまた帰宅ベルト地帯注目店が出現しました!

de...

秋葉原というか岩本町の神田川に沿った一通に、そのお店はありました。

◆あたりや食堂◆



昭和23年創業、宮崎県都城市にある人気店アタリヤの、東京初進出店だとか・・・



カウンターにズラリと焼酎が並びます。



こちらの看板メニューの"雷々麺"ライス(小)を注文。。。



所謂~汁なし麺ですが、どちらかと言うとジャージャー麺に近い感じ。

APCのももたん似の笑顔の素敵な店員さんから
「よくかき混ぜてから召し上がって下さい!」と言われましたが、
前述のブログを見ていましたので、そこそこに混ぜていただきました。

挽肉タップリの餡は、ニンニクが効いていてとっても美味!

麺のみを完食した後...

ライス(小)を投入して ///



今度は、しっかりとかき混ぜました W



メニューには雷々飯というものがありますが、雷々麺+ライス(小)ですと
まるで二毛作ドンブリのように二度楽しむコトが出来ます!

おそらく...

このセット注文は多いのではないでしょうか。。。


炭水化物+炭水化物が、美味しくないワケはない!! ってNe♪



Copyright (C) 2011 mizmiz All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
