スポンサーサイト


今宵は新店の細麺/マタドール@北千住

7/24(日)    山は越えた!


100円セールは本日まで!

ミスド

マズイ! 煮干しの味を憶えてしまった・・・

末吉



久しぶりにお気に入りラーメンブログを見ましたら...

帰宅ベルト地帯に、数多くの新店が出没していました。。。

で...その1軒を目指して大踏切を渡りました。

開店ほやほやで、これまた久しぶりの行列に並びます。。。

マタドール外観 1

マタドール2

マタドール外観3

◆マタドール◆

開店まもないので、各ラーメンブログをご参照ください...

麺喰い(めんこい)ブログ

しらすのラーメン日記

店内はL字カウンター

店内


店主の岩立さんは、大宮そごう9Fにあるムジャキフーズが運営するラー戦場の、
第1回(2010年)ラーメン職人オーディションで優勝。

優勝カップ

店主の岩立さんは、『ちゃぶ屋』『天照』『しおの風』などの人気店で修業されたそうです。

どうりで...(後述)

券売機で見かけて、やはり千住だけに

券売機

カウンターには...

ヒバーチなる石垣島の島胡椒とフライドガーリック

ヒバーチ

沖縄っぽい(笑)原型とも言える胡椒でした。

一人で切り盛りする店主...

湯切りのパーカッションを久しぶりに聴きました(前述/ちゃぶ屋仕込みか)

(待つコト暫し///)

de カウンター越しに登場!

千寿葱ラーメン

山盛りの千寿葱の下に隠れた

牛すじの柔らかさ・香ばしさ・美味しさは

特筆すべき!


黒っぽい粒の入った麺は...

全粒粉な麺

全粒粉だそうな・・・

ツルツルシコシコの細麺は...

まこと美味なり♪


北千住らしからぬラーメン屋さんの出現

要リピートです!



Copyright © 2011 mizmiz All Rights Reserved.
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
