スポンサーサイト


5年目の(一方的な)和解@揚州商人

6/9(木)    (再)いい国つくろう鎌倉幕府


今を遡る約5年前、まだブログを始めていない頃の話ですが...

水道橋にある◆揚州商人◆をこよなく愛していまして、
鹿取並みの登板回数のヘビーローテーションで通っていました。
店長とも顔見知りになり、メニューも制覇する勢いでしたが、
とある日の会計時にお釣りの中で一部両替を頼んだところ、
応対した中国人の女性従業員にキッパリと断られてしまいまして、
その態度に「可愛さ余って憎さ百倍状態」となり、それ以降
二度と足を踏み入れなくなりました。

そのような出来事があったお陰で、いろんなラーメン屋さんを
回るようになって、今日の"ラーメンブログ"へと至るわけなのですが、
「もう5年も経ち、その女性従業員も絶対に居る筈もない」ので、
久しぶりに足を運んでみました。。。



店内は、昔と変わるコトなく異国情緒たっぷり!



大陸の匂い...
というヤツですかね



で...
本当は食べたくて仕方なかった"黒酢炒飯"を注文!



美味い!!

5年目にして(一方的に)和解しました(^_^;)



Copyright (C) 2011 mizmiz All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その5年前に水道橋揚州商人でアルバイトしてた女の子がファッションい○みに勤めてますよ・・・ 女性の顔なら忘れないあなたならきっと覚えているかも、、

Re: No title

マジッ!

さいたま市に行かなきゃ!!
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
