スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やべっち寿司を食す

ジュリー問題のあと~


判定がくつがえって海老沼選手に負けた韓国のチョ選手「これは審判の問題であって選手の問題ではない。海老沼選手、銅メダルおめでとう。」素晴らしい!感動!(´;ω;`) #オリンピック #柔道

記事は「私が負けたと思ったが、判定が覆り、申し訳ないと思う」という海老沼選手のコメントと「私に勝った以上、海老沼に良い成績を上げて欲しかった。ともに銅メダル取れて嬉しい」というチョのコメントを紹介。
真摯に競技者達なんだね #オリンピック #柔道

周りが大騒ぎしている中で、あんな酷い判定にも抗議したりせず、判定が覆って勝ってもガッツポーズなどもせず、畳を降りるまで毅然とした態度を貫いた海老沼。あれがJUDOにはない柔道の姿

海老沼さんの3位決定戦の大腰、きれていましたね。美しいと思った。同軸で回転し、投げた相手の体の上に重なるように柔らかく落ちていく海老沼さん。美技である。あれを見れて昨日は大変嬉しかった。海老沼さん、ありがとう。日本柔道ここにありを見せてもらいました!#海老沼

海老沼戦"日本人嫌いで有名"審判 ミナカワ主審 南米では有名だった「あの人は日本人に上げない」 http://news.livedoor.com/article/detail/6803751/



ふらっとファミマに...

お弁当コーナーに...

ん?



これ、1800kcalだそうで~

パス (; ̄ェ ̄)

de...

こちらを選択



画面で、一度食べてみたかったモノです。



コレはアレンジ出来そう( ^ ^ )/□
スポンサーサイト

旗判定が覆った!

オリンピック男子柔道60kg級
準々決勝戦/海老沼vs韓国選手

延長ゴールデンスコアで海老沼が
有効(主審)→
センターテーブルのジュリーが審議~有効取り消し
試合終了~旗判定。まさかの韓国3本!
場内大ブーイング( ̄◇ ̄;)
再びジュリーが審判を呼びつけて...
旗判定のやり直し!
なんと海老沼3本!!!

ジュリー制度とは、観客席から応援している篠原監督が現役時代、対ドイエ戦で起こった誤審からスタート。
各試合場とセンターテーブルにジュリー=審判委員がいて、審判員のミスをチェック。センターではビデオでリプレイするシステムがある。
技評価とかは微妙なものがあり審判員の主観的判断に依存する芸術点だからビデオで見ても一致できないから、やらない約束だったけど近年続出。そして、今夜はまさかの旗判定に口出した。
(Twitterより)

しかし...

よりによっての対韓国戦。

対日感情の悪化の懸念が...

ツイネタ4

連日猛暑が続きま...


Twitterより拾いモノ~

◆ネギを切ったら、皆笑顔!



◆渾身の作品1




◆渾身の作品2




◆このコピー...



少し前に、この言葉を教わりました



[ここからは、閲覧注意]

◇いくら暑いからって



◇足立区にも似たような方が

土用丑の日/ひつまぶし

週末の帰路



乗らないけれど、気が滅入る _| ̄|○



街中の牛丼チェーンに、軒並み「うな丼」の幟が立ち並んでいます。

そうか! 土用の丑の日か!!

ならば...

ちょっと贅沢に~やよい軒へ
(この程度で至福の贅沢なり)

二択より、ひつまぶしを選択



待つコト暫し...

到着!



さらにパン!



取説 w



半分終えて、出汁を注ぐと...



旨っ( ^ ^ )/□



前日の出勤食は...



酸辣湯麺ハーフ@たから/新橋

戦艦大和が無敵艦隊を撃沈

試合直後は、Twitterもダウンするほどの盛り上がり(起因ではないと言うが)

一夜明けても興奮冷めやらず...

著作権は勘弁いただいて、列記しま!


【海外の反応】■FIFA:侍が無敵艦隊を破る■スペイン:テレビ局が試合終了の笛と同時に放送打ち切り■スペイン解説者「日本の最前線はNINJA」■イタリア:日本のFWはシュート打たないほうがいい。ドリブルのまま枠に入れ


【世界の反応2】▽米:日本のFWは100mの陸上選手なの?▽ブラジル:侍の血は負けず嫌い▽フランス:日本にはキャップテン翼が3人はいた▽ドイツ:だから香川を手放すなと言ったのに▽トルコ:侍は妖術忍者▽イギリス:日英同盟を締結した先人は偉大▽ロシア:日本艦隊がスペイン無敵艦隊を撃破


世界中から「忍者ではないか」と思われている永井が試合後のドーピング検査で三時間調べ上げられ、試合より疲れた模様…


下馬評では圧倒的に有利だったスペインを日本が一蹴した。前半34分、扇原のコーナーキックを大津祐樹が右足で押し込み先制すると、日本は終始スペインを翻弄(ほんろう)しながら勝ち点3を獲得した。
中国メディアも日本の快挙を相次いで報じている。新浪体育は「日本が金メダルを獲得しても不思議ではないし、驚くこともないだろう」と称賛したほか、網易体育は「日本がスペインの神話を崩壊させた」と報道、台湾のNownewsはスペイン代表が無敵艦隊と称されることとかけて「戦艦大和が無敵艦隊を沈没させた」と報じた。
 一方、スペインメディアからは予想していなかった自国代表の敗北に対して失望の声があがった。Diario Sportは「スペインは日本を見くびっており、予想だにしていなかった困難に直面した」と報じたほか、Mundo Deportivoは「試合で見せた日本のテクニックの高さとスピードは認めざるをえない」と報じた。(編集担当:及川源十郎)


 韓国人ブロガーの笑いの発電所(ハンドルネーム)さんは、リアルタイムで日本の試合を観戦した。試合について、日本は自分の予想に反してスペインに勝利し、好スタートを切ったと説明。「試合を生放送で見ていない人はまだ信じられないかもしれないが、試合は日本が確実に勝利すると感じさせるものだった」と日本の試合運びは良かったと評価した。
 スペインについては、序盤から苦戦していたとし、日本に先制ゴールを決められると焦りからかミスが続いたと指摘。シュート数はスペインの方が上回ったが、日本の堅い守りは崩せなかったと説明した。
 インターネットユーザーのDh(ハンドルネーム)さんは、コミュニティーサイトに「日本のサッカーはなぜあんなに強いの?」と書き込んだ。Dhさんは「韓国は強豪メキシコと互角に戦ったけれど、やはり少し物足りない部分がした。韓国はフィールドでよく走っても、ペナルティーエリアの近くでは果敢に立ち向う姿が少ないような…。世界最強のスペインに負けじと多くの決定的場面を作り出した日本の試合とオーバーラップする」と両チームの試合内容を比較した。
 一勝した日本について、「よりヨーロッパのサッカースタイルに近くなっているような感じがした。守備も攻めも完璧で、インターセプトも良かった。スペインに勝利したのは偶然ではないと思う。スペインはスペインなりに頑張ったはずだから。日本の勝利には…少し嫉妬するけどね」と語った。(編集担当:新川悠)


国際親善試合 メキシコ五輪代表1―2日本五輪代表 (7月21日 ノッティンガム)
 メキシコは18日にスペインに0―1で敗れたのに続いて、21日も日本に黒星を喫した。前半に一時は同点となるゴールを決めたFWファビアンは「スペインは技術があり、パスを回してきた。日本は速さがあった」と印象の違いを口にした。
五輪本番で両チームが対戦することを問われると「日本が勝つ。1―0」と笑顔で予想した。(共同)


「永井、手に負えず…」 まさかの敗戦、スペイン報道
 サッカー男子で日本に敗れたスペインのメディアは自国チームの準備不足を批判しつつ、まさかの敗北に驚きを隠さなかった。国営テレビTVE1は「日本に負けるというシナリオは想定外」と言及、「日本のスピードと戦術についていけなかった」と敗因を分析した。
エルムンド紙(電子版)は「永井、清武、東には矢のようなスピードがあった。連係がとれていない場面もあったものの、(スペインの)雲行きを悪くするには十分だった」と論評した。スポーツ専門紙マルカ(電子版)は「日本チームは戦闘的で、永井は手に負えなかった」として、その攻撃力を絶賛した。(パリ=稲田信司)
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。