スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お取り寄せの逸品は噂通りでした♪

2/29(金) 深夜

[本日分眠間の血圧 128mmHg/76mmHg...夜は低い]

この季節、オリンピックイヤーは稼働日が1日多くて助かります。
それにしても仕事が一気に集中していますね。
山高ければ谷深し...今年はどうでしょうか。
そんなコトを考える暇もなく、1分1秒を惜しんで走り回る毎日です!!。

(昨夜帰宅後...)
ほぼ無意識行動となっている[冷蔵庫開け]にて気になるモノを発見。
「チーズかな?」と思って取り出してみると...
ナントそれはあの幻の逸品でした。

生キャラメル①.jpg

田中義剛さんの【花畑牧場】の手作り生キャラメルでした。

実は知らなかったのですが、以前から人気の商品のようで先日またTVで
取り上げられて、さらに入手困難になったとのコト。

生キャラメル②.jpg

早速、1個取り出して口に入れます...

生キャラメル③.jpg

口に入れて1,2,3秒...
あっという間に溶けて口の中いっぱいにキャラメルが広がっていきます。

美味い!!。

スタジオで試食していたタレント達と同じコメントです(笑)。
これは間違いなく売れるだろうと感じた逸品でした。

さぁ今日も頑張りましょう!!。
スポンサーサイト

INVITATIONが続々♪

2/28(木) 晴れ

[血圧未計測...]

毎朝のルーティンワークと化した[早朝Blogアップ]と[ミズマガ配信]。

先日[ミズマガ配信]が遅れましたら、「何かあったんですか?」と友人から
心配メールが届きました...
それ以来、早朝配信を滞りなく続けています。

今朝、Blogがアップできませんでした...
すると埼玉の同業友人から「Blogアップしてませんね!!」という
メールが届きました。。。
遅ればせながら只今アップしています。
※↑上記友人のHPを久しぶりに覗いてみたら...

なんとBlogを始めているではありませんか!!。

皆さん覗いてみて下さい。そして炎上させない程度の書き込みを残して下さい♪。
(Blogはコチラをクリック)
毎日更新して下さいね(笑)。
と内輪ネタで m(_ _)m .o0

☆★来月開催のJFWの各イベントに向けて、[INVITAION]が続々到着しています♪。

JFW系.jpg

[東コレ]には、3/10・11の両日伺います。
そして
[デザイナー合同展示会]には、弊社全員で夕方伺います。

それに向けてあともう一踏ん張りです!!。

荒川区のラーメン

2/27(水) 夜明け前

[本日起床時の血圧 118mmHg/73mmHg...安心安心]

連日、サンプルラッシュと量産の追い込みに追われる毎日です。
同業各社も同じような状況...予測はしていましたが、ここまで集中するとは
想定外でした。
とにかく頑張るのみ!!。

という毎日ですが、サンプル作成に関しては守秘義務でBlogにはアップできない
内容が多い為、ストックネタを放出します。

題して【荒川区のラーメン】♪

原価堂
町屋の尾竹橋通り沿いにあり、親父さんが独りで切り盛りしています。
でも以前、日中に通りかかった時、厨房で働く女性の姿を見かけたような...

原価堂店外.jpg

前回訪問時の注文は、
マヨネーズのタップリかかった[温キャベツちゃあしゅう]と

温キャベツちゃうしゅう.jpg

キムチのタップリ入った[キムチらうめん]です。

キムチらうめん.jpg

美味い♪

安い♪

でもそんなに早くはない(笑)


大好きなラーメン屋さんです。

ラーメン鶴
これまた尾竹橋通り沿い、三河島駅と鶯谷駅の中間辺りにお店はあります。

鶴外観.jpg

タクシーの運転手さんが多いのは、まさに美味しさの証しです。

鶴店内.jpg

あっさりすっきりした醤油スープと、自家製ちぢれ麺が特長。
久しぶりの訪問での注文は、半チャーハンの付いた[Aセット]です。

Aセット.jpg

シンプルでホッとする味、そしてパラパラに炒められたチャーハン。

美味しさは変わっていませんでした♪。


さて、本日も頑張りましょう!!。

2/25,繊研新聞より

2/26(火) 曇りのようです。

[本日起床時の血圧 129mmHg/83mmHg...基準内]

(昨日...)
用事があって新高円寺さんに電話をすると、現在某大手アパレルから依頼があった
サンプルを納品中>>>とのコトでした。
4着作成するのに延べ150時間以上もかかったとか!!。
「仕方ないからサンプルコストは時間数で見積もりしたよ」と言ってました。
まさに弊社がそれなんです。
既存の取引先からの依頼の場合、試行錯誤を繰り返しながら何シーズンもお付き合いして
コンセンサスをとり、ブランドの特徴・各パタンナーさんのクセ等を熟知した上で、
このジャケットならばコレくらいのコスト...という着地点が見出せるわけで、
[初めてのお客様の製品をカタチにする]という仕事は、想像以上に大変なコトなのです。

弊社の場合は...
まず統一ルールのないパターン&仕様書を社内仕様にする変換する仕事からスタートします。
作成過程において、それらの不備による作業の中断・遅延は多大な損失を
生じてしまいます。
全て失敗の許されない1点1点ですので、入り口での気の遣いようといったら
並大抵のコトではありません。
ですので...
弊社でサンプルを作成する場合、設計の段階からコストが発生します。
送り手と同じイメージを持つコトに注力しています。
時には縫製時間数よりも設計時間数がかかる場合もあります。
ご了承下さい。。。

でも...
現在進行中のヨーロッパチームは、デザイナー自ら弊社を訪れ、同じ土俵で
直接現場とすり合わせをして、ブランド観を共有する努力をしています。
これ、非常に重要なコトです。作り上げる弊社全ての手に、想いが込められます。

(昨日の繊研新聞を見ていますと...)
所属しています[日本モデリスト協会]の稲井田会長がコメントを寄せています。

稲井田さん.jpg

シリーズ企画となっている[外国人研修制度]についてですが、縫製工場にとって
かなり刺激的な内容になっていました。

ありがとうございます!!。

二友会メンバーでも危機感を持って、新たな取り組みをしている工場があります。
縫製工場からの脱却、しかし縫製を根底においた事業展開...
各工場が様々な切り口で突破口を見出し、そのノウハウを共有&融合し
強力な縫製工場グループの再生を目指す。。。

また新高円寺さんに電話をして熱く語り合いました。

ボクの夢は...

ヨーロッパ行きます!!。

あの根岸倶楽部が復活!?

2/25(月) ③

パソコンを眺めていたらとあるBlogに...
「新生"根岸倶楽部"に行ってきました」との記載があり...

「ん?根岸倶楽部だって???」

で、早速調べてみましたらありました!!。

SUNDAY DISCO として

日曜日だけ根岸倶楽部が復活したそうです。

最近めっきり踊りに行ってないな~

いや、先日池袋で踊ったな。。。

根岸倶楽部はコチラをクリック

プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。