スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス数記録更新!!

1/31(木) 連日の深夜更新

[本日就寝前の血圧 112mmHg/75mmHg...この低さに半信半疑!?!?]

時が過ぎ行くのは早いもので、今年も1ヶ月が過ぎようとしています...

[一昨日のコトですが...]
帰宅後にBlogの[アクセス解析]を開いてみますと、ナント!!アクセス数が
2430アクセスと記録を大幅に更新しました♪♪。

☆★☆もうビックリです☆★☆

[昨日のコトですが...]
来月の二友会定例会の出欠締め切りが迫っているコトを思い出し、
関係各所に連絡をしていた時にふと...
「そうだ!デザビレ村長さんも誘ってみよう♪」と思い立ち、すぐさま
連絡を入れました。
当日行事が重なっていますが、遅れてでも参加いただけるとのコト♪。
そしてまた...
「そうだ!両国さくらさんも誘ってみよう♪」と思い立ち、すぐさま連絡を入れました。
運良く会社を出る寸前のさくらさんを掴まえるコトが出来て、当日の都合を
聞いてみるとラッキーにも空いているので参加していただけるとのコト♪。
折り返し...
さくらさんの伝言と共に、再度村長さんに連絡しました。。。
しばらくして...
村長さんからメールが入り、「折角の機会なので前回講演に参加した人達にも
声を掛けたい!!」というリクエストをいただいたので、速攻、今回の仕切りを
お願いした副会長の高須君に、会場のキャパを確認しました。
ところが...
今回は二友会メンバーのみの講演会を想定していた為に、最大でも30人弱の
収容キャパしかない>>>との先方回答だったので、再々度村長さんと協議の上
先着10名のみの参加受付といたしました。
すると...
すぐさま3件の参加申し込みがありました!!。
残り7枠です♪。

[そして本日...]
☆二友会会員各位
来週開催する、「二友会定例会」の出欠締め切り日です!!。

☆川の手の会会員各位
2/16(土)開催の「斉藤智義君の帰国を祝う会」の出欠締め切り日です!!。

本日厳守ですよ!!


スポンサーサイト

新ジャンルの依頼あり♪

1/30(水)...②

(昨日13:00)
弊社HPよりお問い合わせいただいたお客様に、
町田より来社いただきました...。

エポックさん.jpg

エポックの代表/関根 令さん(右)と、渡辺克枝さん(左)です。

エポックさんは馬具を扱っている会社で、今回の訪問は
乗馬服のイージーオーダーについての相談でした。

弊社では、すでに数年前から[パターンオーダー]という
経験値がありますので、関根さんのリクエストにも
難なく答えるコトが出来ました♪。

☆★ただ問題点というか、課題が一点だけ発生しました。
それは...
乗馬時、即ち

ライディングポーズで

フィットする服を作る


というコトです!!。
またさらには...

運動量のある服

というコトです!!。

身体はやや前傾で、腕を前に出した姿勢が
基本姿勢になります。
従来の服では、乗馬時に前釦間がだぶつき、後ろ身頃が
吊り上がってしまうとのコト。
結構、研究課題は多そうですが、何だか興味が湧きます♪。
そのヒントは「GPライダーの[つなぎ]にある!!」
...と読みました(b^-゜)。

また新たなジャンルへの挑戦が始まります。。。
※「また社長が難解なアイテムを持ってきた(-"-;)」
と、みんなに怒られそうですが、これも全て経験値!!。

みんなで[引き出し]を増やしましょう♪。

新ボイラー到着♪

1/30(水) 深夜

[本日就寝前の血圧 110mmHg/70mmHg...マジッすか!!]

旧社屋の頃から、約10年に亘って使用し続けてきた
仕上げアイロン用のボイラーが、昨年末に「警報音」という
悲鳴を上げました(+_+)。

「これは年代物でよく保ってますが、もう限界ですよ!!」
とサービスの人に言われながらも、何度か延命処置を
施してもらい騙し騙し使ってきましたが...ついに
悲鳴が止まらなくなってしまいました(T_T)。

(暮れも押し迫った昨年末も末...)
入れ替えを条件に、最期の蘇生手術を施しました。
すると...
奇跡的に復活して!!年を越すコトが出来ました♪。

(そして昨日)
朝イチから撤去作業が始まり、役目を終え寿命を全うした
ボイラーが搬出されました(/_;)/~~...。

旧ボイラー搬出.jpg

程なく、新たなボイラーが到着♪。

新ボイラー到着.jpg

今度のボイラーは、かなり背が高いです!!。

ボイラー設置①.jpg

(15:00設置~試運転完了)
今回、延命処置~蘇生手術~搬出~搬入~試運転までを、
全て担当していただいた正岡さんとツーショットでパチリ♪。

正岡さん.jpg

早速、サンプルの仕上げプレスに取りかかりました。。。

【言いそびれました】
弊社のボイラーは...

「オイラはボイラー~~

MIURAのボイラー~~」


三浦工業さんです('-^*)/。

万城目学[ホルモー六景]

1/29(火)  深夜(ばかり...)

[本日の3:30の血圧 129mmHg/78mmHg...寝起きでやんす]

日中Blogをアップする余裕がなくなり(今までも余裕あったわけでは
ありませんが)、
最近は夜中に書く毎日が続きます。。。あしからず。。。
そんな慌しい時間の中でも、しっかり読書の時間は作っています♪。

今回読破した小説は...
万城目学さんの会心のデビュー作「鴨川ホルモー」の続編でもある第3作目
今度は恋だ!!
の帯がついた「ホルモー六景」です。

短編6作品からなる新刊ですが、やはり「鴨川ホルモー」を読み終えてから
読んだほうが数倍面白いと思います♪。

オムニバスのような展開で、尚且つリンクしていたりと楽しませてくれますが、
[第六景/長持の恋]ではホロリとさせます。

第2作目の「鹿男あをによし」もTVドラマ化されて絶好調!!の万城目学さん。

しばらく古都から目が離せません。



【それぞれの読後感はコチラ】
↓ ↓ ↓ 
鴨川ホルモー
鹿男あをによし

亀戸探索♪

1/28(月) 夜明け前  

[本日5:00の血圧 127mmHg/84mmHg...安心値]

(昨日)
次回2/8(金)の二友会定例会を亀戸で開催する為、懇親会の下見をしに
未開の地[亀戸]を訪れました...
亀戸駅前の「カメリアプラザ」にて、講師を招いた講演会を開催します。

カメリアプラザ.jpg

<関係各位>
出欠の締め切りは、1/31(木)です!!。

駅前には飲食ビルが立ち並び、目星をつけたお店を上から順に探して行きます。

☆こちらはカメリアプラザのすぐ隣り。
駅前飲食ビル①.jpg

☆道を挟んだビルにはズラ~っと上から下まで!!。
駅前飲食ビル②.jpg

あり過ぎるのも良し悪しで、明日の夜に副会長の高須君と決めるコトとしました。

(ふと思い出して...)
駅前商店街にあるお店を思い出しました。

ざうお.jpg

魚釣りが出来て、その釣った魚を調理してくれる居酒屋[釣船茶屋 ざうお]です。
その昔、子供達が高い魚を釣り過ぎて、思いっきり高く付いたお店でした。
(※亀戸は、未開の地ではありませんでした m(_ _)m .。0 )

さて...ドコにしましょうかね。。。

【駅前噴水が...なんと!!...】

亀噴水.jpg

亀親子の噴水が、氷柱になっていました!!

ここは東京じゃないのか!!。

(帰り道)
お腹も減ったので、明治通り沿いの回転寿司に入りました。

くら寿司.jpg

入ってみたものの...[受付No.161]...現在[No.135](T_T)>

(待つコト30分...)
諦めて帰ってしまったと思われる不在No.アナウンスが連荘となり、
良いペースの時間帯がありましたが、その後凪のようにピタリと
アナウンスが止まってしまいました。

☆★☆待ち過ぎて目が眩みます☆★☆

待ち過ぎて目が眩む.jpg

途中、ファストパスのように[携帯予約]が間に飛び込んできます!!。

(待ちに待った70分...)

ついにN0.161が呼ばれました♪。

だが...案内されたところは...
待合室が対峙するフロントラインのプレッシャーBOX席!!。
しかもドアがしょっちゅう開閉する為に薄ら寒い特別席ときました。

しかし、席に座れば刺さるような視線に臆するコトなく、お腹一杯に
寿司を詰め込んでサクッと撤収しました。。。

















プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。