

[どんど晴れ]ついに最終回

9/29(土) 雨模様、昨日と一転して寒い。

[本日の血圧 136mmHg/88mmHg...普通ですな。]

NHKの朝ドラ「どんど晴れ」も、いよいよ本日が
最終回となりました。

終盤から毎日欠かさず観るようになりましたが、
その理由はいたって不純で、
彩香と征樹の元カノ目当てでした(^_^;)。
(それにしても、元カノは本当にキレイだ!!)

ラストは見え見えの展開でしたが、大円団が朝ドラのお約束。
きっちりと[笑顔]で締めくくりました。

連ドラを観ていて、気になったところが何点かありましたので、
ちょっと調べてみました。。。

【以下】
★[加賀美屋]という旅館は実在しないようで、噂によると、
文京区関口2-11-17にある「蕉雨園」という明治時代の
宮内大臣[田中光顕伯]により1897年(明治30年)に建設された
邸宅が、そのロケ地とのコト。現在は講談社が所有。
椿山荘に隣接して約6000坪の敷地をもち、湧き水の溢れる大池と
回転式庭園に囲まれた明治時代の貴重な建物。
但し、一般公開はされていない。

★もう一つ...盛岡にある[料亭 多賀本店]という説もあり。

★お風呂は[愛真館]という旅館を、ロケ地として使用。

★夏美の実家[ル・ヴィサージュ(仏語で笑顔)]は、
実在する横浜は山手にあるケーキ屋さんがロケ地。
実際のケーキも美味しいらしい。

★ケーキの指導・監修は、銀座のケーキ屋[ブールミッシュ]が行い、
最後に登場の[桜のシブースト]も、こちらで作られたとか。

★柾樹が勤めていたホテルは、予想通りにインターコンチ。

★秋山の手下の、眼鏡をかけた葉加瀬太郎みたいな人物は、
宮本信子の息子で、池内万作。

いずれにしてもロケ地は放送中は非公開となっていて、
あくまでも上記ロケ地は推測というコト。

早速、訪問して確認しなきゃ!!....でした。

[追伸]
「茶番はここまで~」と言った秋山さん。
あなたがイチバンの茶番でしたね♪。

心強いお便り♪

9/27(木) 今日の天気はどうだったでしょう?

[本日の血圧 122mmHg/86mmHg...これは帰宅後。でも朝イチも同じ]

もう昨日から各種サンプルの仕上げラッシュ!。
昨日実績が20着!!。
そして本日が25着!!!。
添付書類も作成しなきゃならないので、
ハンガー便のアクロス・トランスポート岩田くんが
集荷に来るギリギリ19:30いっぱいいっぱいで、
何とか出荷完了しました。
無事に届いて下さい。

そんな容量オーバーの最中に、1通のメールが届きました。

新しくお取引の始まったお客様からのメールでした。
来月、パリの展示会に出発されますが、その展示会に向けて
JK・SK・OPの1マーク3型お手伝いしました。
かなり尖がった作品でした。
出来上がるとメチャクチャかっこいい!!。
内心...
「こんな服を作り上げた各部門の
スタッフ達はスゴイ!!」

と驚きと喜びを感じていました。
そのお客様からのメールを紹介させていただきます。

「...あえて御社じゃなくてもいい物は生産が埋まってしまっては困るので、
クォリティーの高いいい製品は御社でと狙っていますよ。
(中略)
理想としていた、物作りが今後出来そうな予感でいっぱいです。。。」

(中略)部分は、コストに合わせて上代とデザインを考えて下さっている...
とう内容です。

疲れも一発で吹っ飛びます♪。

服作り冥利に尽きます。。。

悲しい再会

9/21(金) 晴れ!!

[本日の血圧 126mmHg/86mmHg...所謂、安定と...]

今月初めに、1通の訃報メールが届きました。
「嘘だろ。。。」
文面を見て愕然としました。
以前勤務していたR社の同期の女性が亡くなった
というコトでした。
2年前、久しぶりに同期数名と集まって飲んだときは、
10数年前と変わらぬ姿で、「成長してないな~」
「お互いね!!」なんて言い合っていたのですが、
昨年に発病し闘病生活を続けていましたが、夏休みに
容態が急変し、そして最期は、家族に看取られて
息を引き取ったそうです。
同期で、しかも一時期同じ課のメンバーでした。

(昨夜)
「送る会」が行われる...というメールが入りまして、
彼女が勤務していた品川インターシティに、同期の友人と
待ち合わせをして向かいました。
来れない友人の分も一緒に献花しました。
生前の元気な姿が飾ってあります。

どんなコトをしでかしても人から憎まれないキャラクター。
男女問わず誰からも愛される人気者。
それは「人を純粋に信じる」という彼女の奥底から湧き出る
思いが、みんなに通じていたからでしょう。

ある人が遺影に向かって言っていたそうです。
「もう頑張んなくていいんだよ」と...

安らかに眠ってね。。。








オーストラリアとのキャッチボール再開♪

9/20(木) 晴れ!...暑い!!

[本日の血圧 137mmHg/90mmHg...結局は高めだな]

オーストラリアの、Studio FantastiK小西さんから
次回展の依頼が来ました。
今回はメンズの依頼、別注企画の量産も含めて、
多くの型数が依頼されました。

「Studio FantastiK」さんは、
小西さんと田坂さんの2名で立ち上げたブランドですが、
オーストラリアでメディアに取り上げられたりなど、
順調に進まれている模様です。

[ジャパンクオリティ]の評価は高く、弊社に対しても
高い期待を懸けられているコトを実感しています。
赤道を超えてもコミュニケーションはバッチリ♪。

想いを込めたキャッチボールを再開します!!。

(そして本日午後...)
お二人が在籍されていた、某大手アパレルの展示会に行ってきます。
これも何かの繋がりですね。。。

プチ会社近く[八潮市]自慢♪

9/16(日) 明け方

[本日の血圧 131mmHg/85mmHg...基準内]

先日、会社近くの友人からメールが来ました。
「先週土曜日に、葛西用水沿いで福山雅治と柴咲コウが来て
ドラマのロケをやっていたよ。何のドラマだかわかる?」
というような内容でした。
今クールはすでに終わりだし、その顔ぶれが出演する
ドラマはなかったよな~と早速ネットで検索してみましたら
見事Hitしました♪。
ナント!!
月9の新番組でした\(^_^)/。
番組タイトルは「ガリレオ」。
東野圭吾原作で、直木賞受賞作「容疑者χ~」でお馴染みの
天才物理学者[湯川学]が活躍する内容です。

福山雅治さんが[湯川学]役だとか...

(そして今朝)
8:00から、またロケをやっていた(らしいです)。
住所は、正確にいうと草加市かな。。。
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
