スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弊社の釦ホールがキレイな訳は...

8/31(金) 曇り...早いもので8月も、もう終わり

[本日の血圧 130mmHg/88mmHg...相変わらず、下は高い!]

(昨夜22:30)
会社を出て帰宅途中、昨日は2:00まで仕事をしていた!!と
聞いていたので、「どうかな~」と思いながら前を通ると、
カーテンは閉まっていましたが灯りがついていました。

豊栄さん.jpg

こちらは、弊社が毎日お世話になっている穴カガリ(釦ホール)の
(有)豊栄穴かがり工業所さんです。
写真を見ての通り、たくさんの糸類はきちんと整理整頓されていて、
各種ミシンのメンテナンスもバッチリ('-^*)/。
豊栄さん自身も、大工さんを含めていろいろな職業を経験した
何でも出来る器用な人です(公私共に♪(*^ ・^)ノ⌒☆)。
弊社製品の釦ホールがキレイなのは、豊栄さんがいるからこそ。
いつも安心して穴カガリを頼んでいます♪。

ちなみに二友会三役で友人の㈱ボンローブさんも、
豊栄さんのお世話になっています。

みんな気のイイ仲間です♪。

※ちなみに豊栄さんは、マリオ似...
ボンローブ高須くんは、阿部寛似のイケメンです♪。
スポンサーサイト

昨日の続き...名店はまだ営業して???

8/28(火)  日付が変わったばかり...

[就寝前の血圧 128mmHg/84mmHg...おやすみなさい]

昨日訪問いただいた籾井さんは、武蔵小山から来られました。
「ん?武蔵小山?」とあるコトを思い出し、籾井さんに尋ねました。
「銭湯の向かいに[珍宝]という中華料理屋はまだありますか?」
すると...
「銭湯...あっありますよ!!」との答えが返ってきました。
感動です♪♪。
今を遡るコト10数年前、よく行っていたんです。
この武蔵小山の[珍宝]さんに!!。

こちらで一番有名なのが「手羽先」でした。
なんとも言えない味付け。何個でも食べられます。
そしてこちらで一番高いのがビール(笑)でした!!。
料理は全てそれ以下の値段です。しかも全て美味い♪。

久しぶりに思い出し、嬉しくなってBlogを書き始めましたが...

途中で情報を得ようと[珍宝]さんを検索したところ、
ナント!閉店してしまったとか。。。

ショックです!!。

葛飾区は青戸の四川料理[ニーハオ]さんが無くなった時と同じぐらい
ショックでした。。。

無くなったと知ると、ますます食べたくなります。。。

祝!ポイント獲得!!黒帯へ!!!

8/24(金) まだまだ暑いぞ!!

[本日の血圧 129mmHg/85mmHg...安定期に...]

(昨日)
文一に通う長男が、「講道館月次試合」に参加しました。
「月次試合」は、昇段審査のポイント制勝ち抜き試合でして、
勝つと1ポイント、引き分けで0.5ポイント、
初段合格は6ポイントとのコトです。

前回の月次試合の結果は、2勝1分けで2.5ポイント獲得!。
そして今回の月次試合は、3勝1分けでさらに3.5ポイント
獲得し、合計6ポイントと規定のポイントに達しまして、
見事初段に合格しました。
(正確に言うとあと形の審査が残っていますが...)

念願の黒帯になります♪。
しかもその帯にはちゃんと「講道館」の刺繍入り!!

日本一難関の審査(?)ですので、「ブランド黒帯」です♪。

このままの調子で明後日、埼玉県は上尾市の埼玉県立武道館で開催される
「第29回埼玉スポーツ少年団柔道親善大会」
での奮闘を期待します。
この大会は相性が良く、小学生時代は優勝2回・三位1回と好成績を
残しています。
ちなみに、長年お世話になった「八潮講武館関道場」からの出場です。

健闘を期待!!。

みんなでゴルフ(家族編)&足立区徘徊

8/20(月) 深夜  

[本日の血圧 119mmHg/88mmHg...安定してきましたか?]

先日、紙くずを丸めてテープで止めたボールを、段ボール製の芯棒を
クラブ代わりにゴルフの真似事をしていた次女。
見ていたら、思いの外インパクトからフォロースルーがキレイだったので、
「今度、ゴルフの練習に行こうか♪」と声をかけたら、「行く♪いつ行く?」
の二つ返事が返ってきて、20日の日曜日に行くコトに決めました。

(昨日)
で...その20日の日曜日当日、朝早くから次女の「早くゴルフ行こう!!」
がかかります。
以前に知り合いから譲ってもらった子供用のゴルフクラブを、納戸から
引っ張り出して、ついでに長男もたたき起こして一路練習場へと向かいました。

東京ジャンボ.jpg

向かった先は「トーキョージャンボゴルフセンター」です。休日の午前中に
行くのは初めてですが、この時間帯は各階共に空席待ちになっていました。
20分後に2階打席に上がって、早速グリップからレクチャーしました。
やっぱり、段ボールの芯棒と本物のゴルフクラブでは勝手が違いまして、
当たり前ですが思うようには当たりませんでした。
(※ていうか、最初っからスコンスコン当たるようでは、ボクのウン十年
かけてここまで来た苦労が、水の泡になってしまうのですが...)
触発されて長男も練習開始!。小さな頃から柔道一筋で、あまりボール遊び
をしていませんでしたので「どうかな・・・」と思いましたが、思ったより
筋が良くスウィング自体は形になっていました。
それにしても...
パコパコ打ちまくりますので、あっという間にカードも終了!!。
(また行きたい♪との声が出ていますが、今度は安い練習場にしようっと...
しかもオートではなく、1球1球自分でセットアップして大事に打つように)

ボクは...と言いますと、先日の長瀞の川遊び中のキャッチボールで、
大きく反れたボールをダイビングキャッチした際に、右掌を川底の石で負傷、
これが思ったより深い傷となり絆創膏生活中。。。
大人しく子供達の練習に付き合っていましたが、久しぶりの大きな練習場です。
「この部位はクラブを握っても問題ないかな?。逆に力が入らなくて良いかな?」
と思いまして、ドライバーを取り出しまして引っ叩き始めました。
先日のラウンド後半の調子のまま、250ヤード先のバックネットに
バシバシ!!キャリーで届きました♪。
(ボクは内緒で[ジャンボ]に来ようっと)

練習場帰りに、遅めのブランチにと「焙煎珈琲屋OB保木間店」に向かいました。

OB保木間店.jpg

このお店の本店は弊社の近く[八潮市]にありまして、足立区及び近隣に
店舗展開していましたが、いつの間にか全国展開していたようです(ビックリ)。
まずは、テーブルの上のコレ...
ガムシロ.jpg
☆これは「ガムシロ」です。この大きさから、この後の登場ドリンク類を
想像して下さい。。。

アイスオーレ.jpg
☆これ「アイスオーレ」です。タバコと大きさを比較してくらはい。

ココアフロート.jpg
☆これは「ココアフロート」です。入れ物は...金魚鉢ですね!!。

クリームソーダ.jpg
☆これは「クリームソーダ」です。何かの瓶でしたね。コレ。

とまぁ、このお店は最初に訪れた人は間違いなくビックリする
ビッグサイズな飲み物が売りの喫茶店なのです。
久しぶりの訪問でしたが、やはりビックリです!!。

帰り道、日光街道を横切りまして、保木間のケーキ屋さんに寄りました。

マリオネット店外.jpg

マリオネット洋菓子店」です。
2年前にオープンした足立区らしからぬ(?)小洒落たケーキ屋さんです。

マリオネット店内.jpg

ケーキも安くて美味しい!!。
しかもちゃんとマカロンもあります。

本日は、足立区から一歩も出ずに(結構巡回しましたが)休日を満喫しました♪。


誉田哲也「武士道シックスティーン」

8/14(火) 炎天下の中、頑張って芝刈りします

誉田哲也さんの新刊「武士道シックスティーン」を読破しました。


最初に言います。

お勧めです!!。

一気に読み終えました。
不覚にも涙を浮かべてしまいました。

正反対・対称的な2人の主人公が登場してすぐに、
物語の結末は見えて来ますが、そこに向けての2人の
関係・取り巻く環境の変化にワクワクしながら進みます。
そして、終わらない結末(続く未来)...

この作家は、前作「ソウルケイジ」に書いた作家と
同一人物なのでしょうか?(唯一、父親が警察繋がり)。

イイ♪
今年度のマイランキングの、ベスト3に飛び込みました。
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。