

だ~~~~~っ

seesaaが...鯖トラブル...\(゜□゜)/。
校正も加筆もできない(#`ε´#)。


って携帯から飛ばしたのが、確か18:30だったけれど
アップされたのが日付が変わり、翌2:00...

とりあえず、前日分加筆修正は完了しました。。。


7時間30分の長丁場

6/26(火)  曇り、梅雨空ですな...

[本日の血圧 123mmHg/86mmHg...と、いい数値です!]

(一昨日の夕方から)
この前「鶴千/銀座」に行った時、ミキオさんに「そう言えば今度24日の土曜日に、
キング&クイーンのイベントでドラさん回すんですよね。ミキオさんは行きますか?」
と質問したところ、「前の日は野球だから行かないよ」とキッパリ言い切っていたのに...
「日曜日は何時に行く?」なんてメールが来ちゃって「は~つ??」という感じでしたが、
結局六本木に行くコトとなりました。

市川ヒロシさんという方が企画した「俺達の青春DISCO NIGHT」
というキング&クイーンで開催されるイベントで、そこでドラさんとBABY斉藤さんが
回すというコトでしたが、開始時間がナント15:30!!(~23:00)。
まるで学生時代のパーティー(通称:ダンパ)のようなスタート時間だな~~~。

暗くなってから行こうと思っていましたが、ミキオさん経由ドラさんから
「早く来ないと席ないぞ~」とのメールが入りまして、急遽スタートを慌てて
早めた次第なのです。
日比谷線で六本木に向かう最中、ミキオさんから「もういっぱい並んでいるよ」と
入電しました。まだ30分前なのにな~。。。
10分遅れでキング&クイーンに入店しました。

半券.jpg
(それにしてもすごいタイトル)

店内を見渡すと「え~~~っ」と驚くくらいに、お兄様とお姉様ばかりでした。 
店内の照明は暗めに設定されていまして、また携帯メールを打つ(読む)距離感に、
言わずもがな考えさせるものがありました。

すでにフロアは満杯!。こんな調子でみなさん長丁場持つのかな...と心配になりつつ
ミキオさん達「リアライズの復活を願う会」と合流しました。
今日は電車で「飲むぞ!!」状態でしたが、フリードリンク(懐かし~)の
ジントニックは、「えっ!ジュース?」というくらいのアルコール含量でした。
「これじゃ酔えない!!」と、次回から店員に嫌な顔をされながらも並べられたドリンクに、
「足してくれる?」とアルコール濃度を上げました。。。

1st&2ndDJと、年代MIX(?)を眺めながらBABY斉藤さんを待ちます。

キング&クイーン①.jpg
(携帯画像ではこれが限界です...)

いよいよBABYさんの登場です♪。やっぱりいいな~♪♪。水エムや青キサを
思い出しますね。ボクはこの年代ですね。

今回は「DJトーマスよ永遠に!」というサブタイトルがついています通り、
若くして亡くなられたトーマスさんの追悼企画もありました。
若き日のトーマスさんの姿が会場に流れ、各歴代DJから思い出を語る場面も
ありましたが、お次の出番のドラさんは、DJブース内で号泣していました。
でもドラさんタイムになりましたら、そこは本物!!、ガンガンにFUNKを
かけまくりました。

キング&クイーン②.jpg

キングは、いつものREALIZEになりました。
だんだん身体が鈍くなり、席に戻り時計を見ますとそれもそのはず、
時間はすでに21:00を回っています。。。
もう6時間近く経過していて、まだあと2時間弱あるんですよ!。
前日のゴルフの疲れ(及び心労)も相まって、そこからは席にいる時間が長くなりました。
(23:00終了間近)
最後の力を振り絞ってひと踊りしました。。。。

こんな長丁場をこの年で踊るなんて...全く持ってスゴイ企画でした。


来月は、BABYさんの回す日の西麻布ROOTSに集合のようで...。

(追伸)
TITLE.jpg

何年か前に発売されたDISCO特集の「TITLE]を、久しぶりに引っ張り出しました。
歴史がいっぱい詰まっています。。。

荒川で釣り糸を垂れる

6/24(日)  曇り、昨日とは打って変わって涼しい朝です。

朝、目が覚めると枕元にアリが!。それも1匹ではなく何もいるぞ!!!。
飛び起きてリビングの床をみると、アリが隊列を成しています。
枕元にきた輩はどうも斥候のようで、本隊はキッチンへと向かっていました。
網戸は閉めてあるのですが、どうも隙間をぬってベランダより進入した模様。
掃除機を持って、朝イチから大軍と格闘しました。。。

本日は、朝から荒川のワンドにて釣りをします。
先週の日曜日に釣り糸を垂れている親子を見かけて、やってみたくなったのです。
まずは、日光街道は千住新橋たもとの「田中屋釣具店」さんに向かいます。
実はこちらのお店、足立では有名なんです。

田中屋釣具屋.jpg

そぅ「キャンディーズ」のスーちゃんの実家なのです。

今は、田中好子さんと言ったほうが分かり易いでしょうか。
餌の赤虫と諸々を購入して、一路、荒川のワンドへと向かいました。

護岸に到着。多くの釣り人で賑わっています。

護岸到着.jpg

早速、仕掛けを作り、赤虫をつけて我が家族はワンドに釣り糸を垂れました。

ワンドにて.jpg

すぐに当たりがあって、小ハゼが入れ食い状態でバンバン上がります。
ボクは、娘達の針はずし→餌付けに大忙し!!。あっという間に
バケツの中は、小ハゼだらけになりました。

小ハゼだらけ.jpg

釣っても釣っても上がるのは小ハゼのみ。。。子供達も飽きてきてそろそろ
帰ろうかと思っていた矢先、本流でウナギ狙いをしていたオジさんが、
「ほらっ」と立派な手長エビをくれました。
「こっちで釣りなよ」と本流のポイントを案内してくれて、仕掛けも
教えてもらい
早速、手長エビ仕様に仕掛けを変更してリトライ!。
まずはちゃんとしたハゼが上がりました。
ポツポツと雨粒が落ちてきましたので、残念ながら撤収しましたが、
帰り際にもオジさんが「これも持っていきな!」と、さらに手長エビを
バケツに入れてくれました。

手長エビだらけ.jpg

から揚げか、天ぷらにすると美味しいとか。。。

こんな時、ウィンカーはどちらに出しますか?。

6/21(木)  曇りなるものの、気温&湿度共に高し!!

      [今日の血圧 138mmHg/86mmHg...お~基準内だ!]


朝から蒸していますが、事務所は換気扇空気循環のみで、
汗を掻きながらお仕事しています。
「食事1時間前水1リットル補給」は、欠かさず励行していますので
この湿度の中では、ちょっと動いただけでももう汗ダラダラになります。
が、折角の体内活性化活動中なので、補給した水分は、そのまま汗で
発汗するよう耐えられるまではエアコンなしで頑張ります。
(そういえば寝汗もスゴかったですわ。。。)


「日頃、運転をしていて疑問に思っているシリーズ...第2弾!!」

[こんな時、ウィンカーはどちらに出しますか?]

以前4/14にアップした「タクシーは何故フェンダーミラーなの?」に続く第2弾です。。。

一般的な高速などの自動車専用道における[合流]の場合、右本線[合流]に際し
合流車線で「右ウィンカー」を出して合流しますが、これは誰も疑問など持たずに
自然と日常行っている動作です。

それに対して、一般道において左折をして本線に[入る]場合、普通は
無意識に「左ウィンカー」を出します。
ところが、この本線への入射角が鋭角な場合は、どちらのウィンカーを出しますか?。
↑↑↑
これが、今回の疑問です。
ネットで検索してみると...やっぱりいるもんですね~。同じ疑問を持った人が。
結論から先に言っちゃいますと...

①クルマの構造上、ハンドルを切る方向

(クルマが今から曲がる方向)

に出すのが正解。


という意見と、

②微妙な時は、どっちでも構わないので

ウィンカーを出す。


という2つの意見がありました。

いずれにしても、ウィンカーを即時に出す事で、周囲のクルマのドライバーは
そのクルマが動こうとしている事を認識し、事故の起きる確率を軽減する...
が重要ですね。

自分に当てはめてみると、だいたい入射角45°内の鋭角左折は、
「右ウィンカー」を出していますね(クルマの構造には逆らいますが)。
単独の場合は自己判断ですが、前車がいる場合は...まあ「前に習え」ですね。


今日も1日、安全運転!


「N-まっち」に登録!

6/20(水) 快晴にて、今日も暑い!!

  [本日の血圧 130mmHg/92mmHg...数字を見ていてカ~ッと血が
      上っていますが、思いの外、血圧は上昇していない。。。]

埼玉は、「真夏日」でしょうか。昨日の2階エアコン始動に続き、
本日は事務所もエアコン始動となりました。
3時休みに、差し入れのアイスをほおばりクールダウン。。。

先日、サイト掲載の取材に訪れた?潟jモ・コーポレーションの多田亜里沙さんから
「サイトにアップしました!」との電話がありまして、早速訪問してみました。

地域密着型ポータルサイト「Nーまっち(埼玉版)」というポータルサイトで、
カテゴリー別登録企業ショップ内の[製造関連]に、弊社が掲載されていました。

[出たモン勝ち!]
を信条(?)としていますので、サイトに掲載していただいたコトには感謝ですが、
せっかく多田さんが取材に来られたのに「はい、コレとコレを見て下さいネ!」と、
安直に資料を渡して済ませてしまったのがまずかった。
文章&構成はおかしくはないのですが、資料の焼き直しではやはり伝えたい部分が
ボケてしまう...ちょっと反省です。
(2時間後)
多田さんからメールがありました。即レスありがとうございます。
もう一度文面を、再考しますね。


(夕方)
今週毎日水元納品の定期便となった「ケーエム急便」は、
本日16:00に会社を出発しやした。
程無く到着!

中村くん.jpg

?潟Iックスの中村くんです。
?潟Iックスさんは、製品洗い加工の設備があるプレスセンターです。
中を覗くと...絞り加工の製品が、干し柿か切干大根の如く吊るされている!。
今週いっぱいは、水元詣でが続きますわ。。。
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
