

祝「社員ブログ開通」!!

3/19(月)  本日も快晴なり、しかし、相変わらずさむっ


[午前中]
中国の縫製工場を視察に行っていた弟が帰国しまして、
そのお土産にと。。。

プリッツ上海蟹風味.jpg

グリコ「PRETZ 百力滋(上海蟹風味)」です。
どんな味がするんだろう?。ケジャンの味がするんだろうか?。
あとで食べてみましょ...

[昼休み]
先週末にBlogで告知しました、新入社員2名による連載Blog:
タイトルも決まりまして
「陽気な私達が会社を回す」

~匠の技を目指すひよっこ社員の日常雑記~

をBlogサイトに開設しました。
タイトルを見てピンと来ると思いますが、2人ともボクの
「伊坂作品大好き」が感染しまして、まるで「伊坂ワールド」
のようにリンクさせながら書き綴る...といった楽しみなBlog
が今夜からスタートします。
近日中には弊社HPのTOPページをリニューアルしまして、
バナーも貼り付けますのでお楽しみに!!。
それまではこちらから。。。
http://km-cad.seesaa.net/

この社長ブログ「縫製工場が地球を回す」同様、
「陽気な私達が会社を回す」もご愛読下さい。
たぶんあっという間にアクセス数が逆転するでしょう...。

両Blogに同じ登場人物が行ったり来たり...

まさにケーエムワールド!!


[14:30]
佐川クール便にて、広島の高橋君より「生ラーメン210食」
が無事到着!!。

ラーメン到着.jpg

15:00休憩の配布に間に合わせるべく、社長自らセッセッと
仕分けに精を出しました。

高橋君ありがとう。このラーメンは東京で間違いなくHIT
するよ!!。

※ラーメンが梱包された箱の上に載っている小さな箱は...
広島より送られた新兵器!!。
機能は、後日ブログにて公開予定。。。


「波のロード」放送まで

あと2日!!

「金沢まいもん寿司」まで一っ走り!!

3/18(日)  快晴なれど寒風吹き荒れる。


本日は、実家に寄って母親をピックアップして父親の墓参りに
行ってきました。納骨の時といい今日といい、墓参りの日は
いつも風が強いですわ。
「今日は美味しい魚を食べたい!!」と前から心から決めて
いましたが、前日まで千葉に行こうか神奈川に行こうか
迷っていました。当日になり、やはり前から行きたかった
横浜市港南区にある「金沢まいもん寿司」に向かいました。

首都高から横横に入って日野ICで下りて約10分、お店に
到着しました。急遽決まった話でしたが、店の近くに住む
従兄弟の幹也さん夫婦も合流してくれました。実は父親の
葬儀の時に久しぶりに再会した幹也さんが、この店の事を
教えてくれたのです。
とにかく旨いもんを食べる為には労力を惜しまない一家
ですので、神奈川までなんてなんのその。

金沢まいもん寿司正面.jpg

人気店ということでナンと50分待ち!!。
待っている間に幹也さんと久しぶりにいろいろな話を
交わしました。
大人数になりましたので座敷に通され、PC画面で注文する
システムなのでバンバン次から次へとオーダーしました。
北陸金沢から新鮮なネタが直送されるということで、
こちらでは見たことのない「のどくろ」「がすえび」など
どれもこれも美味しいったらありゃしない。
「玉子」「かっぱ手巻き」などのどこにでもあるネタも、
メチャクチャ美味しくて感動するばかり!!。
しかもこれで回転寿司ときたもんだ。
金沢はこのクラスの回転寿司がわんさかとあるらしい。。。
またリピートしたいお店でした。

食事中に幹也さんから近くにバカでかいスーパーがある
との話を聞きましたので、聞いたからには行かねば!!と
一路R357へと向かいました。
だいたい検討をつけた倉庫の間にチラッと建物が
見えましたのですかさずR357を左折。
その店は「COSTCO」というお店でした。

屋内駐車場にクルマを停めて、エスカレーターで店内に
下りるのですが、下りる際にバカでかいカートを渡されました。
カートでGO!!

カートでGO.jpg

会員になってから買物をするシステムのようで、入会して
(すぐに消去したいモノクロの)顔写真付のカードが
発行されました。
店内に入ってビックリ!!。

店内?@.jpg

展示まで積載.jpg

広々とした店内に、天井近くまで積載されたコンテナのような
商品群。目が慣れてくると販売商品は下段のラックだけ
でしたが、PC、家電から衣類・家具・食品などありとあらゆる
商品がいたるところに展示してありました。

ここは生鮮食料品が...

巨大冷蔵庫入口.jpg

なんと...

巨大冷蔵庫内.jpg

部屋全体がひんやりとデカい冷蔵庫になっていました。


予想通りにカートが商品で満載になりまして、レジへと
向かいました。
精算後、喉も渇いたので出口にあったフードコートに
入りますと大好物のホットドックが目に入りました。
飲み放題のドリンクと共にホットドックを受け取りまして、
横のコーナーに目をやると何やら見慣れない機械が...

オニオンスライサー.jpg

それは「オニオンスライサー」でした。たっぷりのオニオンと
ケチャップ&マスタードを塗って、はいっ完成!!。

ホットドック.jpg

さっきまでお腹いっぱいお寿司を食べたというのに...
この食欲はヤバイぞ。


値段が安いということもあるけれど、あまり見たことのない
商品などもありまして、こちらもまたリピートしたいお店と
なりました。


帰り道はすっかり陽も落ちて、湾岸でGO!!。。。
帰路へとつきました。

070318_1820~0001.jpg

※この撮影行為は走行感覚が大きく狂いますので、
良い子のみんなは真似しないでね。





















拙いBlogですが...ありがたい事に...

3/16(金)  今朝はなんと!というかやっと!初雪が
        舞い降りた。なんだか嬉しい気分。


「継続こそ力なり」
で、このBlog連載も100件を越えて継続中です。
多岐に亘り...といってもボクの偏ったジャンルの中ですが、
日々の出来事を書き綴ってきました。
Blogサイトリニューアル後の[アクセス解析データ]を追って
みますと、日によっては本家「ケーエム縫製HP」を上回る
アクセスがあります。
また[検索ワード]を調べてみますと、以前Blogに登場した
ある方の名前検索で毎日hit!!があったり、場所であったり
お店であったりと、結構見られているんだな~という実感を
ひしひしと感じています。
相変わらず「コメントはありません」ですが、仕事のメールの
やりとりの中で、「いつも楽しみに見ています...」なんて
あった日には、飛び上がるほど嬉しくなっちゃったりします。
(だからサト○○さん、無理やりコメントしてBlogを炎上
させたりしないで下さいね。お願い!!)
自分から出た言葉に責任が伴うのと同じように、自分で
書いた文章にも責任がありますからね。気持ちを込めて
文字を綴ります。

そして来週から...カワイイ新入社員2人によって...
「ケーエム縫製社員ブログ」(タイトル未定)
がスタート・運営されます。
社長に似て(笑)読書好きな2人ですから、きっと素敵な
ブログになる事でしょう。


乞うご期待!!。

「clothes do not make the man(服が人を造るのではない」

3/15(木) 快晴なるも昨日よりも寒い...真冬より寒いかも


clothes do not make the man
「服が人を造るのではない」

ブランドコンセプト:
メンズスタイルを構成する上では欠かせないミリタリーや
ワークといった要素を独自の考えで再構築し、他の様々な
テイスト(パンク、トラッド、ネイティブetc...)を融合
させる事で、独自のテイスト感溢れるアイテム、スタイル
を提案していきます。
流行に左右されない、リアルな面とアブストラクトな面を
持ち合わせた「着れる服」を展開していきます。
(会社案内より引用)

宮之原さん.jpg

本日午後、弊社HPよりお問い合わせいただきました
VANDER KLUST/ヴァンダークラストの
宮之原健さんに来社いただきました。
「記事タイトル」と本文冒頭の言葉は、宮之原さんから
いただいた名刺の社名の下に刻まれた文章です。

。。。とてもいい言葉です。。。

宮之原さんは、大阪でセレクトショップの店長兼バイヤー
をされていて、バイヤーの視点から商品を見ていて、
素材・シルエットにこだわった服をどうしても作りたい...
という強い意志で、今年の2月に大阪を出て東京に来られた
との事でした。

笑顔の素敵な方(癒される笑顔)という第一印象でしたが、
内に秘めた思いは相当なもの...と話を交わしてる間に
ひしひしと感じました。
5月の展示会サンプルアップに向けての服作りを
一緒に始めていければいいな...と思う
宮之原さんの笑顔でした。










やはり名店は旨い!!

3/13(火)  快晴、昨夜は着込んで寝ました。今朝は
       汗びっちょり。おかげで体調はすこぶる良好。
       「風邪には汗かき」が一番かと。


昨夜は納品の帰り、久しぶりにラーメンを食べに九段へと
向かいました。
目的地は一度も足を運んだ事のない名店「九段 斑鳩」です。
ぐるなびを見ながらお店に到着。時間が遅かった為に券売機の
上段のラーメンは全て売り切れ!!。残念ながら食べたかった
「塩本鰹らー麺」もなく、残されたのは「和風(塩or醤油)
ラーメン」のみでした。
悩んだ末に(といっても二択ですが)「醤油ラーメン」を
チョイスしまして、トッピングに「燻製玉子」と
「燻製チャーシュー」を追加しました。
席についてものの3分もたたずに「お待たせしました!!」と
ラーメンが到着。ハヤッ!!。
先ずはスープを一口。あまりWスープは好きではないのですが、
これは旨い!!。続いて平打ちの麺を口に入れますと...
これまた旨い!!。
「燻製玉子」は燻製でなくてもいいかな...と思いましたが、
[燻製チャーシュー」はかなり旨い!!。
久しぶりにスープを一滴残らず飲み干しました。

ご馳走様でした。リピートします。

帰宅ルート的に目白通りから不忍通りに抜けるので、
この機会にと思いまして未だに見つからない護国寺の
「ちゃぶ屋」を探しに行きました。
これまたぐるなびで地図検索しまして向かいましたが、
やはり店が見つからない...。3回往復しても見つからずに
講談社に着いてしまう。。。
仕方がないので道端にクルマを停めて、歩いて店を探し
回りました。一番地隣りに「大島ラーメン」はあるのだが
まさか店が代わったわけじゃないよな...と思いながら、
灯りの消えた本当の番地のビルの前に立つと、ビル左手に
店名のない半間ほどのおしゃれな店があるぞ!!。
ロールカーテンが下ろされていてお店は終了しているみたい
ですが、隙間から覗き込むとなんとなくラーメン屋の
ようでした。そして、少し離れたビルのテナント名ボード
に「CYABUYA JAPAN Co.Ltd.」とありました。

「やっと見つかった!!」と喜ぶ反面、その店構えに
「なんかやな感じ。。。」と思いました。

食べていないので、これで美味しかったら評価はガラリと
一転するのですがね。近いうちに訪問しようと思います。


[追伸]
いつ行ってもやっていない市ヶ谷の「麺処 くるり」。
いつやっているんですか!!!。


プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
