

お気に入りの焼きそば

12/31(日)

年始の食材の買い出しに、ごく一部で[下町のアラモアナショッピング
センター]と呼ばれている、近所の[Ario亀有]に行って来ました。
一通り買い物を済ませた後、小腹も空いたので1Fにある
[FOOD COURT FARMER'S]に立ち寄りました。

FOOD COURT FARMER'S.jpg

ショッピングモールにあるこの手のフードコートは大昔から大好きで、
あの伝説のB級グルメの聖地、池袋東口B1にあった[スナックランド]は
毎週のように通っていました([伝説のスナックランド物語]も後日
書き込みます)。
話を戻して...フードコートに到着すると真っ先に[長田本庄軒]へと
直行しました。

長田本庄軒.jpg本庄軒店内.jpg

こちらは焼きそば専門店で、いつもはテイクアウトしているのですが、
出来たてを食べようと思い行列に並びました。
太めの麺に牛すじ煮込みを混ぜた焼きそばで、
これがまた旨い事この上なし!!。

牛すじ煮込み.jpg

本日は[ぼっかけとろ玉焼きそば]をチョイス。
トロトロの半熟卵が上に乗っかっていて、それを崩して絡めて食べる。
「こってりして旨い!」。

ぼっかけとろ玉焼きそば.jpg

得てして旨いものは高カロリー。この年末年始の摂取過多の時期に、
この食べ物はヤバい!!。

髪をカットしに...

12/29(金)

だいぶ長くなった髪をカットしに原宿[RIFF]に来ました。

RIFF店外.jpg

もう10数年来のお付き合いで、一家揃ってお願いしています。
連れて行っておいて言うのもなんなんですが、子供の頃から
原宿でカットなんて生意気です。
ちなみにボクの原宿デビューは、中学生の頃に当時大流行の
[インベーダーゲーム]が並ばずにできると、今は亡き[セントラル
アパート(現在GAPのある場所)]のピロティーにあった喫茶店で、
1日中[名古屋撃ち]をしていた時でした。

ムギ.jpg

写真は業界内では有名な「ムギ」。ウチのカミさんの小・中・高の同級生
で、当時の少女まんが[さすらい麦子]に似てたか似てないかは定かでは
ないが、[ムギ]と命名されて早や20数年(?)今に至る。

マックス.jpg

[RIFF]のマスコット犬[マックス]。TV出演歴あり。

ユキさん.jpg

そしてカットを担当していただいている[ユキさん]。
ここ何回かは髪を短くカットしていまして(楽で気に入っていま)
「今日は何ワル(悪)にしますか?」という悪魔の囁きに、思わず
「かなりワルで!」と調子に乗って答えたら本当に悪者になって
しまいました。

毎度の事ながら、せっかく決まった髪形も...
「気に入れど 当日だけの 命かな」



本日仕事納めです

12/28(木)

本日は仕事納めです。
あっという間の一年でした。
HPをリニューアルしてから、様々な人達との新しい出会いがありました。
まさか自分が...と思っていたブログを書き始めるようになりました。
最近ようやく慣れて来まして、コメントはないものの実は結構読んで
いただいているようで、ちょっとした作家気取りになっています。

国内縫製業界において、今年一年特に後半戦は、非常に厳しい状況でした。
その中でも生き残るべく様々なトライを続けてきました。まだまだ
試行錯誤の連続で、会社のみんなには迷惑をかけていますが、
いい方向そして結果に向かって前進しています。
[人を育てる服作り]をこれからも実践していきましょう。

来年度も素敵な出会いを、社員一同お待ちしております。

やっとお会いできました

12/27(水)昨日とは一転して嶺

本日午後、[MIKIO SAKABE]のパタンナー井関さんに
来社いただきました。

井関さん.jpg

かなり前からメールでやりとりしていましたが、やっと年末にきて
お会いする事ができました。
[MIKIO SAKABE]のデザイナー坂部三樹郎さんは、
「ベルギー王国アカデミー」を卒業されて自らのブランドを
立ち上げられたとか。
来年度、3月に「パリコレ」、10月に「東コレ」に出品予定との事で
それに向けての作成打ち合わせとなりました。
弊社的には、すでに某メーカーでパリコレ作品は経験済みですが、
是非成功に向けてのお手伝いをしたい...と静かな闘志が
漲りました。

どうしても食べたくて

12/26(火)台風のような大

どうしても美味い豚肉が食べたくなって、この台風のような大雨の中
[とんちゃん上野店]に行って来ました。
先日放送されたテレ朝[裸の少年]で、服部先生が「今年のお勧めのお店」
と紹介していましたが、すでに以前から有名店で大久保&新宿両店共に
大行列を作っています嶺。
お勧めは[新宿店]。順番待ちの通路のトイメンが韓国系の美容室で、
出勤前のお姉様達が慌ただしくセットしています。その様子を見ていると
並んでいる時間も全く苦にならない程面白いったらありゃしない秊。
店員はドライヤーを使い終わると、床へダーッと転がすわ、待ち時間中
ずっとマスカラをつけているお姉様はいるわ...ほんの触りですが
[百聞は一見に如かず]。ぜひ[新宿店]にお越しあれ。
と、[新宿店]をPRして集客した間を縫って、比較的空いていると思われる
[上野店]を狙います。
とダラダラと前置きが長くなりましたが、大雨の中、仲町通りの数々の
誘惑を振り切って[とんちゃん上野店]に到着玲。

とんちゃん上野店.jpg

すかさず飲み物と[生三段バラセット]と[スンドゥブ(純豆腐鍋)]と
[焼きめし]を注文。

生三段バラセット.jpg

お通しというかおつまみが(サンチュも)おかわり無料というのも嬉しい。
いい感じで焼き上がったバラ肉とキムチを、ネギサラダと共にサンチュに
巻いて口に放り込む。「旨い獵」。
続いて初注文の熱々の[純豆腐鍋]を口に入れる。先日、パタンナーの
朴さんが言っていた通り、今まで食べた数々のスンドゥブの中でも
「一番旨い囹」。

純豆腐チゲ.jpg

まだまだお腹は肉を欲しているので、[豚トロ]を追加注文。[焼きめし]
もお腹に詰め込んで大満足獵獵獵。
新宿本店の並びの楽しみはありませんが、味は変わらないので待たずに
食べられる[上野店]が、お気に入りリストに入りました。
でも[上野店]は魅惑の仲町通りにあるので♭吸い込まれないよう要注意。
吸い込まれても[とんちゃん]の後じゃお姉様方にモテませんぞ牢。
口臭対策は万全を期して廉
プロフィール

mizmiz1964

Author:mizmiz1964
ブログスタート4周年目で
心機一転!
こちらで[第二章]が
スタートします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
